令和2年度第1回教養教育院FD企画「遠隔授業に関する情報交換会」を開催しました。

2020年6月16日

以下の日程で第1回教養教育院FDを開催しました。

今回のFDでは,遠隔授業のために徳島大学が持つリソースが紹介されました。実際に行われている遠隔授業の事例が共有され,具体的な用法の情報交換が行われました。

Web参加者を含め,約50名の教職員が参加しました。

 

◆日 時  令和2年5月12日(火)18:00~19:30
      令和2年5月15日(金)13:00~14:30

◆場 所  教養教育4号館404講義室(常三島キャンパス)

1.挨拶                             教養教育院FD委員長     岩田 貴
2.徳島大学で行う遠隔授業のリソース・ノウハウ紹介   
                                  教養教育院准教授       大薮 進喜 
3.総括                             教養教育院長           齊藤 隆仁
4.個別相談                                                         

 
◎当日の資料はこちら
 
 
 
 
 
アンケートより一部抜粋
・わかりやすく丁寧な説明だったので,今後の遠隔授業に活かせそうです。
・試験の事やTeams上でのやり取りなど不安に思っていたことがありましたが,先生方の話聞いて解消されました。
・有用な情報が得られて良かったです。個別相談コーナーも良かったです。
・実際にZOOMを使用し始めたところなので,大切な点や小テスト系のコンテンツのやり方を考え直す良い機会になりました。
・説明わかりやすかったです。質問にもわかりやすく説明頂きありがとうございました。
・有益だったと思います。ありがとうございました。